お知らせ
NEWS
  • トップ
  • ブルーベリーの季節がやって来ました(。・ω・。)ノ

2016年6月3日

ブルーベリーの季節がやって来ました(。・ω・。)ノ

梅雨時期どれだけ雨の日が続こうともカッパは着ないのがポリシー、、、
こんにちは!モモコ(自転車通勤)です。

さて、今年もブルーベリーの季節がやってまいりました。

今回は、ブルーベリーのタルトとブランマンジェ2品のご紹介です。

毎日、小森店の裏にある農園、「エストラビーヌ」さんから、朝摘みブルーベリーが届きます。

ブルーベリーは酸っぱいイメージが強いかもしれませんが、このエストラビーヌさんのはとっても甘いんです(♡ノ ´ 〇`)ノ

見てください!ブルーベリーがいっぱいです。

約30粒のブルーベリーが使われています。

山積みされたブルーベリーのプチプチとした食感の楽しさだけでなく、中のクリーム、タルトに引いたジャムに至るまで、存分にブルーベリーを堪能いただける一品です。

ブランマンジェって言われて、みなさんわかられますか?

ブランマンジェとは、洋酒などで風味をつけた牛乳をゼラチンで固めたものの事です。

こちらのブランマンジェの写真、よく見てみてください。

細かくしたゼリーの中にブルーベリーの実がころころ隠れているのが、わかるでしょうか?

タルトとはまた違った食感で、楽しく美味しい商品になってます。

どっちも美味しい…。

個人的にはタルト大好きです。

ただ、ご覧のとおりタルトはブルーベリーを沢山使ってるので、ブランマンジェの方が少しリーズナブルにお買い求めいただけます。