お知らせ
NEWS
  • トップ
  • 【お知らせ】今年も国産いちごが入荷しました

2016年11月25日

【お知らせ】今年も国産いちごが入荷しました

こんにちは、モモコです。

いよいよ、今年も国産いちごの入荷が始まりました。

 

ご存知ない方もいると思うのでちょっとご説明しますネ。

実は、国産のいちごの出荷は5月ごろまでなんです。

でも一年中いちごあるじゃん!と思われますよね。

そうなんです、国産いちごが市場にない期間、ほとんどがアメリカ産のいちごなんです。

比較するとこれくらい違います。

 


粒が揃ってて色がキレイ。

丁寧に並べてあって、パックを開けた時の甘い香りから違います!

日本の農家さんが1つ1つ愛情込めて作っていらっしゃるのが伝わります(∩´͈ ᐜ `͈∩)

 

こうのとりでは、先週の半ばから

国産いちごで飾ったショートケーキやデコレーションケーキにて販売しております!


 

国産いちごを使って、いちごの坂道の動画を撮ってみました。

パズルのように組み合わせて苺を貼り付けています。

ツヤ出しをして、パイクラムを飾って完成です\( ˙▿˙ )/


中はカスタードクリームを固めたものになっていて、苺の酸味とカスタードの甘さが絶妙♪

この時期の店内はいちご1色!

ぜひ美味しい国産いちごのケーキをご堪能ください。